スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2008-10-14

なんだか最近、ブログを書くのが面倒になってしまい放置状態になってしまいました。

とりあえずここ最近は、個別銘柄ではなくTOPIXのETFを少しずつ買っているのですが、こんなに下がらないだろうと指している価格なんてものともせずどんどん下がっていっています。(^^;

これからはある意味一生に一度あるかないかのチャンスになる可能性もありますが、事業の方にも多めの資金余力を残しておきたい事から無理な買いは入れないつもりです。
無理のない範囲で少しずつ買うしかないでしょうね。


なにが起こるか分からないからこそリスクを出来るだけ分散し、かつ保守的な財務を心がけて来たのですが、今回のダメージは想定の上限に近いものがあります。
まさかここまで下落するなどとは夢想だにしませんでしたよ。(^^;
また、PFから破たん企業を2社出してしまったことにはかなりのショックを受けました。。
失敗の原因をしっかりと分析して、今後に生かさねばなりません。

さて本業の方ですが、売上が多少落ちてきたとは言えまだ堅調を維持しています。
しかし、いくつかの計画は既に中止になりそうな状況であり、年明け以降はかなり厳しいものになるのではと予想をしています。
ただ、こういう状況だからこそ、良い条件で仕入れ先を増やす好機でもあるんですよね。
とりあえず現金仕入れでもなんでも、いままでなかなか直接取引ができなかったような取引先と関係を築いてしまおうと画策中です。そのためにも、保守的な財務は絶対条件なんですよね。(^^)

しかし、今思うと結婚&出産を景気の比較的いい時期に済ますことができて良かったです。
そうでなかったら、それらの資金を投資に回していたことはほぼ確実ですからね。。

余裕があると、ほとんど投資に回してしまうこの性格なんとかしなければ。(^^;

スポンサーサイト


マイ・ポートフォリオ | コメント(4) | トラックバック(0)2008/10/14(火)00:44

«  | HOME |  »


プロフィール

Beaver

Author:Beaver

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。